人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始め

1月6日。本日から今年の仕事が始まった。

あまりよくないのだが、どうしても会社の仕事が私のいろいろな生活のだらしないところをなんとか正してくれる唯一のものとなりつつあり、結局今日まで年末年始はほとんどなにもできなかったのであった。

今日は朝に長い年の初めの朝礼があったり、夕方からは新年会があったりであまり仕事にならないのであるが、のわりには集中していろいろな仕事がこなせた。今年一年の始まりである。毎日がこういったきちんと引き締まった生活ができればいいなと思う。

今年の抱負。健康と余裕をあげた。前者は毎年掲げているがいまだに年間通してベストなパフォーマンスを継続できた年はない。どうしても好不調が出てしまう。今年はもう1つの余裕という目標を考えた。これは、だらだらということではなく、精神的な余裕を作れるように集中して日々仕事をやるということである。タイムマネジメントが大きな要素となると思う。

最後に言い忘れたが、ハーフマラソン完走と広東語初級のマスターという2つも同時にかかがげて今年1年頑張るつもりだ。
by hitofumi11 | 2006-01-06 22:34