人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反日デモに思う。

何か釈然としないものがある。
以前、サッカーのアジアカップの時の中国の応援の時もそうであった。
いろいろと記事を読んでみても、どうしても納得できなかった。
今回もそうである。

一部の過激派が周囲をあおっているのだとか、貧しい人の鬱憤晴らしになっているとか。
物事を客観的に捉えられないのか、自分たちが幸せになるためだけを希求して生きられないのか。
戦争とはそれほど罪深いものなのか。

今日は朝から地震があり、天気も悪く寒くて嫌な一日だった。

理由はどうであれ、罪のない個人・事業者を攻撃するのは、間違っていると思う。
お前達はいったいどうしたいんだ?
by hitofumi11 | 2005-04-12 02:25