ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

川上が・・・

あまり調子はよくなかったが、今日終わらせなければいけない仕事は終わった。
日曜日から出張のため、そのための準備など。だいたいはうまくできたと思う。あとは本番、頑張るだけ。
HPの修正も受け取った。それほど大変ではない。明日少し作業すれば終わりそうだ。あとは家内に任せるだけ。
最後の中日阪神直接対決3連戦。川上で完敗。しかも代打今岡にタイムリーを打たれた。なんか勢いに乗せるような雰囲気で恐い。まだ優勢だとはいえ、気が抜けない。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-30 00:04

健康診断結果

朝から打ち合わせ。3時間びっちりと話をしていたが、そうは思わないほど内容があった。かなりよい打ち合わせだったと思う。その反動で、午後はあまりやる気がなかったため、だらっと資料の整理なんかをやっていた。オンオフの使い分け。明日はびっちりやる。
早めに帰って洗濯をした。ご飯はスパゲッティ。
先日受けた健康診断の結果が届いた。すべてA。全く問題なし。やや肥満度が上がった程度。自分の意識では明らかに不健康だとは思うのだが。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-29 00:02

偏見をなくすことが

明日の打ち合わせの資料を作成したり、週末の調査の準備などしていた。
夕方は、某セミナーの最終回。ジャーナリストの文章術の話であった。自分の色を以下に真っ白にして取材をするか、偏見をなくすことが重要だという話や、いろいろな経験をすることの意味を知った。ある意味では常に子どもでいることが大切なんだと思う。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-28 00:01

朝から雨。雨の日は腰の痛みがひどい。今週は踏ん張りどころである。
昨日図書館でとってきたデータを使って資料を作成。明日提出なので、間に合った。若干修正もあると思うが、ベースはできた。
早めに帰ってゆっくりした。Doctor WhoとDesperate Housewivesを見た。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-27 00:00

集中作業

仕事を集中的に片付けたため、先週やる予定でできなかった作業の8割ぐらいは終わった。今日は給料日だったため、仕事ができる喜びを二重に感じた日であった。午後は、図書館に調べ物に行っていたが、あまりの静かさと気持ちよさでしばらく寝てしまった。それでも作業はちゃんと終わったが。先週末作業したHPもほぼ順調で、あまり修正もないらしい。今週末の作業で来週には最終アップすることになる。
夜ちょうど夕食時の10時からイギリスBBCの人気ドラマだという「Doctor Who」が、今日から衛星テレビで始まるということで、見た。たぶん子ども向けのSF、日本で言うとなんとか戦隊という感じの番組であったが、結構CGも使って、なかなかおもしろい。何よりも主人公のエイリアンであるドクターが強いブリティッシュアクセントで英語を話しているのが笑える。今週は木曜日まで毎週やるらしいので、見ようと思う。深夜のDesperate Housewivesといい、今週は海外ドラマ漬けである。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-25 23:54

カボチャのシチュー

腰痛が治らない。とても仕事ができる状態でもなく、結局今日も休む。仕事がかなりたまってきていることは認識しているが、仕方がない。
今年の春の時の状態とかなり似ている。結局、運動をして腹筋背筋を鍛えるしか治す道はない。ただ、今運動しすぎると逆効果なので、いまは我慢。

夜、家から送ってもらったカボチャでシチューを作った。なかなかのできだったと思う。

家で家事をやりながら家内の帰りを待つのも悪くない。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-22 01:46

妻の誕生日

今日は妻の誕生日であった。
どうにも腰痛が我慢できず、休みをとって1日休養した。
夕方、ケーキ、ワイン、チーズ、プレゼントなどを購入し、パーティの準備をした。
仕事は進まなかったが、よい1日であったと思う。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-21 01:44

腰痛再発

腰痛がかなりひどくなってきた。

今日は仕事に普通にいって、夜は指標の勉強会。


昨日付け焼き刃でつくったつながり図は比較的好評であった。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-20 01:42

三連休最終日

やはりあまり体の調子がよくなく、今頃になって調査の時の後遺症か、腰が痛くなってきた。結局お昼頃まで布団のなかでごろごろしていた。
午後はちょっとパソコンの前で指標のつながりについて、どうしようか考えはじめ、なんとなく形を作ることができた。

太陽の黙示録の後編。前編と比べるとちょっとフィクションがきつすぎるなとは思ったが、テロリストの心理などはまさにこんな感じではないかと思ったり。人の正義感を高揚させるストーリーではある。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-19 01:40

三連休②

だいぶ皮膚もよくなってきた。本当はジムに行きたいのだが、皮膚のことを考えると今週は控えた方がよさそうだ。

HP作成も順調に進む。

太陽の黙示録は結構衝撃的なストーリーであった。ただ、こういうことも全くあり得ないとは言えないわけで。日本人として、いろいろ考えさせる内容だった。明日の後編も楽しみ。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-09-18 01:37