ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005年 02月 14日 ( 2 )

竹中平蔵さんの本
結構前の本。
2週間前に近所の図書館で借りてきて、そろそろ返さなきゃと思い読んだ。

この竹中さんの本って初めて読んだんだけど、結構本音が出てていいねえ。
(この後大臣になっちゃったから今は簡単には言えなくなっちゃったのかな?)

そもそも失業率というのが、ハローワークに行った人だったなんて。
かみさんが来週行くんだけど、「私も失業者?」って怒ってた。
ちゃんと調べてないのかな。

経済学ってちゃんと勉強はしたことないんだけど(昔は嫌ってたし)、そもそもこの世の中で、サラリーマンとして働いている状況で、十分勉強になっていると、思います。
[PR]
by hitofumi11 | 2005-02-14 23:51 | 読書日記

とりあえず

とりあえず、連休だったので、念願のブログページを開設!!
興味のあることとか、読んだ本のこととか、考えたことなどざっくばらんに書いていきます。

まあ、そろそろ記憶力もあやしくなってきた今日この頃。(数日前のご飯のメニューもわからなくなってしまう。)

休み中、風邪をひいて家でごろごろしていたせいで、いつより体が重い。
[PR]
by hitofumi11 | 2005-02-14 23:44