人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仏誕の日

本日はブッダの誕生日だということで休み。
中国返還前はクイーンの誕生日で休みだったらしい。日本もそうだが、祝日とはひじょうにいい加減な理由で決められるものだ。そんなので、個々人の大事な休みの日がコントロールされていると思うと腹が立つ。

ただ、今日はたまたまいろいろな仕事が入ってきて、それをするのに時間が使えたので、結果的に休みでラッキーだった。本当は、勉強をしようと思っていたがしょうがない。

こちらに来て2週間ちょっと。以前留学していたときとは明らかに違う。本当に留学に来ているのか怪しい。結果的に仕事をしている羽目になっている。何をしにここに来ているのかいまだにはっきりしていない感じで時間だけが経過しているが、それでもいいかという感じもする。何かいろいろな経験と知識と吸収していければ。
by hitofumi11 | 2007-05-24 18:31