人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイダーマン3

本日は特段予定もなかったので、ちょっと遠出をして映画を見た(睇戲)

午前は、妻の両親と飲茶。
スパイダーマン3_c0057201_2395749.jpg
スパイダーマン3_c0057201_23101676.jpg
スパイダーマン3_c0057201_23103267.jpg
スパイダーマン3_c0057201_2311358.jpg


KCRで九龍塘に行き、駅に隣接するshopping mallである「festivalwalk」の映画館に行った。
見た映画は、スパイダーマン3(蜘蛛俠3)。さすがに平日だったので非常に空いていて、真ん中のすごくいい席で見れた。
子どもが多く、映画中も話し声がうるさかったり、エンドロールは誰も見ずに先に出て行ったりと、驚いたこともあった。
映画自体は期待通りで、十分楽しめた。

festivalwalkにはたくさんの飲食店もあるのであるが、特に日本食の店が多いことに驚いた。しかもどれも若干高めの料金ながらかなり繁盛しているようであった。
フードコートには、吉野屋や味千拉麺もあり、たくさんの人がコーラと一緒に牛丼を食べているのに少し違和感があった。
スパイダーマン3_c0057201_2313144.jpg

スケートリンクもあり、たくさんの人(特に子ども)がいた。
スパイダーマン3_c0057201_23115715.jpg


帰りにスーパーで買い物。
他の食品はもちろん全体的に日本より少し安いが、特にビール(啤酒)が安いのに驚いた。
為替レートの関係もあるが、現在比較的円安であるということを考慮しても、日本の半分以下の値段である。
soft drink(汽水)の感じで気楽に変えてしまう。

考えてみるとこちらに来てからの食生活は日本のときよりもかなりいい。
仕事もしていないのにこれでいいのかと思うが、今はよしとしよう。
by hitofumi11 | 2007-05-11 23:14 | 香港