ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

疲れと歓迎

昨夜、香港に到着した。思った以上に暑い。空港から出たとたんに、むっとした亜熱帯地方独特の湿気のある暑さ。パイロットからの情報では26℃だそうだ。夜がこの気温であるから日中は30℃を超える。まずはこの気温に慣れることから始まりそうだ。

今日は午前中は飲茶をごちそうになり、夜は別の中華レストランで両親のおよばれになる。今日は歓迎の宴らしい。引っ越しやら、東京と金沢の行き来に夜行バスを使ったことなどで、疲れがたまっていたようで、かなり長く昼寝をした。

まずはこっちで生活するためのいろいろな物を購入することから始まる。携帯電話はまず買わなければいけない。いくつかの携帯電話ショップをまわって情報収集をした。一番安いプランで一ヶ月58ドルというのがあることがわかった。このプランでも無料通話時間が600分とかになっており、これで十分ではないかと思う。携帯も日本同様に0ドル携帯というのがあるらしいので、それで良さそうだ。携帯機のメーカーは、ノキア、ソニーEricsson、モトローラなどが多い。特にこだわりはない。少しリサーチしてみようと思う。

ネット回線について、こちらでは以前に訪れていた時も使っていたので、問題はないかと思っていたが、どうやら送信ができないらしい。おそらく迷惑メールのブロックのためとかで他のプロバイダーのアカウントから送信ができなくなっているようである。たぶんプロバイダーの方でできるはずなので、調べなければ。今日はまだ疲れていて、そんな余裕はなし。

もう11時ぐらいに寝てしまった。日本では考えられない話。想像以上に疲れているらしい。
[PR]
by hitofumi11 | 2007-05-06 22:24 | 香港