人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

複雑な一日

家内がいないここ数日、結局無駄に時間をすごしている。
やっぱりなんか居心地が悪い。

今日も気が付いたら、昼だった。たぶん家内がいれば10時ごろにはおそくとも無理やりでも起こされているだろう。楽しみにしていた東京マラソンもすでに終了していた。

6時まで家で、何をするでもなく無駄に過ごした。このままではいかんと思い、出かけた。
北千住で散髪をすませ、予定通りパスポート用の写真を撮りに行った。
かなり意識はしていたのがだ、やっぱり失敗。これなら撮らないほうがよかった。

ショックの気持ちが残り、勢いでそのあとジョギングに行った。ひさしぶりに荒川の河川敷まで。昨日の筋肉痛がまだ残っていたが、気分がいい。これならもう何日かやってみたい気分になった。

カレーの残りにきゃべつ、ねぎをいれてカレー風味スープに。これは以前ある人に教えてもらった、節約レシピ。なべを洗うのも簡単になり、一石二鳥。はじめてやったのだが、結構うまくできた。これからも機会があれば作ろう。

夜、家内から電話があった。義理の兄になんかすごいことがあったらしいことを知り、なんか変な気分になった。数日前の妹の婚姻といい、私の人生は意図せずいろいろとドラマチックになっている。

明日は九州・佐賀に出張。今回はせっかくだから朝ちょっとジョギングをするなりで、市内を観光しよう。
by hitofumi11 | 2007-02-19 01:00