ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日出勤&今年の抱負

3連休の真ん中だけど、会社に来て仕事をしている。
五月に向けた移住の準備と目の前の会社の仕事の忙しさとで、よくわけのわからないような状況になっているが、今週が終われば少し前に向けての計画もうまく進められる様な気がする。

移住してから、それをきっかけにして少しずつではあるが、自分のテーマをシフトさせていこうと思っている。もちろん既存の研究テーマは簡単になくすわけではないが、大きな方向性を「日本を含めたアジアの持続可能性」にしていく。この議論は近年起こってきたものではあるが、まだ各論の議論で終わっているように思う。
このテーマは私の仕事に限らず(仕事と関係させることができればそれはベストであるが)私のライフワークとして、コミットしていきたい。たぶん定年後までも。

それへ向けた第一ステップとして今年は頑張ろうと思う。
[PR]
by hitofumi11 | 2007-02-11 17:21