ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフェッショナル

昨夜、私の好きな番組のひとつ、プロフェッショナルを見た。
今回はこれまでの中で特に仕事術の特集だった。
この番組を毎回見るたびに、自分の仕事のやり方の参考になる。さらには行き方そのものにも考えさせる部分がある。
今回、番組ホストの茂木健一郎の仕事術が紹介されていた。あの脳の使い方はすごい。逆にできる人と巷でいわれている人は多かれ少なかれ時間と脳の使い方が優れているのだと思う。
私もこれまで、時間は意識していたが、脳は考えてなかった。もちろんすぐにはいと実践できるものでもないが、これから考えてみたい。
[PR]
by hitofumi11 | 2007-02-08 12:33