ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高知出張

朝から某協会の検討会に参加。日本の森林問題の各主体別の意向が見えておもしろい。委員の方としては何を話していいのやらとまどっている様子で、事務局も仕切れず議論が滞っているが、話を聞いている方としては意外とおもしろい。間伐材というのは実は環境側面としては他の材と比較すると弱いと言うことがよくわかった。日本の森林づくりはその意味合いを曖昧にしながら進めているようにも思う。学ぶところが多い。
昼に会社に戻りすぐに高知へ出張。予定していた飛行機に乗り遅れて、空港で待つこと4時間。羽田空港でここまで長くいたのは初めてだった。成田とくらべると結構きれだなと思う。人の動きを見ているとおもしろい。CAだと思われる団体。服装や仕草ですぐにわかる。
夜に高知に入り、同僚と居酒屋をはしご。高知の日本酒を堪能した。日本酒を味わって飲み比べるというのは久しぶりな感じ。ふところも痛むがたまにはいいかも。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-10-11 22:03