ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラゴンズリーグ優勝

朝から某環境学習施設の代理勤務。いつも閑古鳥が鳴いているのではあるが、今日はついに1人も来なかった。役所の人、電気の安全点検の人が来ただけ。なんとかならんもんかなといつも思う。学校の統合によって余った学校の建物の利用はあちこちでいろいろ進めているが、現実を見ていると無駄なコストを出しているという風にもとれる。いかに意味のある利用をするかというところか。
夕方会社に戻って残務整理。と見せかけて実はインターネットで野球観戦。ドラゴンズの優勝がかかった巨人戦。序盤にウッズの3ランで先制。これで決まったかに思えたが、そのあと巨人を粘りを見せ、同点になった。川上は終盤にホームランを打たれるパターンが多い。ただ逆転はされなかった。その後結局延長になってしまって、なかなか試合が終わらず、あとは結果を信じて家に帰ることに。
西新井駅に到着してサティの前に来たら、「号外 ドラゴンズ優勝」の文字。やりました。。。
明日からセールだとのこと。残念ながら出張に出てしまうので、セールはしょうがないが。それにしてもやってくれた。家に帰ってテレビでプロ野球のニュースを見まくる。胴上げのシーン、涙の落合監督のインタビュー。わたしも思わずもらい泣き。そしてビールかけ。優勝を祝して、今日はプレミアムビールを買ってちょっと贅沢をしてみた。これで明日から安心して出張にいけます。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-10-10 22:02