ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人間らしさ

午前はジムで汗を流し午後に出かける。
北千住で家内と昼食。九州ラーメンの店にした。
その後、ふれあい館へ。今日はお祭りで、冒険家の関野さんの映画があると言うことで、ひさしぶりに顔を出した。懐かしい顔が多く、何人かには挨拶をした。
映画は、「プジェー」という名前で、いわゆるドキュメンタリームービーで1つのモンゴルの遊牧民族の家族の物語であった。人間らしい生活をしていると思った。私たちの都会の生活がいかにゆがんでいるか、意味のない暮らしをしているかを知った。一方で、政治に翻弄され、生活を脅かされている彼らのつらい運命もかわいそうであった。
中日勝利。これでだいぶ優勝が近づいたと思う。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-10-01 00:04