人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

げんなり

午前は、某市役所の現説。
なぜか意味のない質問をする奴とか、何回も携帯を鳴らす奴とかがいて、おもしろかった。
社会人としてあれはどうかと思う。
ほかに来ていた同業の人と帰りに電車に乗り合わせる。なんとなく考えていること、状況がにていて共感する。そんなものかな。

結局、NPOとかのやることと垣根がなくなってきている。一方きちんと財政的にも問題なく仕事ができるほど体制が整っているNPOなんて、日本には公益法人以外はないのだとも思う。結局は会社だという考え方を変えて、NPOになるか、もしくは会社的経営をするために利益重視の業務に走るか。結局はどちらかに進むしかない、のかもしれない。

次のステップがまだあまりよく見えていない。個人的には。見えなくても前に進んできたのが私の生き方ではあるのだが。

午後は来週のシンポジウムの打ち合わせ。コーディネーターをやらなければいけなくなっていて、これからもうちょっと準備をしなければ。

夕方、来週以降の計画とか、記事のテーマを考えたりして時間をすごした。
結構眠くて、大変だった。

明日は、ドラゴンズの本拠地名古屋に乗り込む。ナイターが見れるのが楽しみ。
by hitofumi11 | 2006-08-24 01:08