ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

棄霊島(上)(下)

c0057201_15484432.jpgc0057201_1549289.jpg













夏休み期間中に実家で買って呼んだ。

浅見光彦100回目の事件とのことであるが、これまでの中でも比較的秀作ではないかと思う。
適度に得意の女性とのロマンスも描きつつ、非常にある意味では表立って意見しにくい北朝鮮の拉致問題について言及している。
日本の外交ということで考えて場合、このように意見できるマスコミであったり、論者があまりいないことが残念である。
逆にこのような意見が本当に主流になるのかもわからないが、ひとつの考え方として正しいとは思う。過去は過去ででこかで清算してお互いに前を向いていかなければいけないのかもしれない。

ミステリーとしては、最後に少しやられた感があった。面白かった。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-08-20 15:50 | 読書日記