ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釈然としない憤り

午前は某協会で打ち合わせ。いつになくいろいろしゃべってしまった。
そこにあった共同参画21という雑誌をただでもらった。
この「共同」を使うこともあるんだなあと思って中を読んだら、実は男女共同参画がテーマの雑誌だった。
その中でショッキングな内容は、ドメスティックバイオレンスに関連するアンケートがあって、男性が女性から受けるケースも実はかなりあるということだった。
女性も強い。

昨日の変わりに今日も図書館に。
以前からチェックしようと思っていた、読売で連載した違法伐採の記事を読んだ。
やはり昔とそれほど状況は変わっていないらしい。
日本の木材輸入業者の動きは知らなかったので、今後期待はできる。

夕方は大手町のスタバで指標の打ち合わせ。
環境関連のライターの方とお会いした。フリーで日経エコなど記事を書いているらしい。
すごいなあと関心した。

夕飯はイタリア風だった。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-08-05 01:34