ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

香港帰省8日目

今日は午前中に義父方のおばさんと飲茶。
数日前にできたタイポーに最近できた安いレストランに。
そのおばさんはマシンガントークで有名で、今回もほとんど息つく暇もないくらいしゃべり続け、私たちと別れてからも誰かに電話していました。ああいう人もいるのです。
少しshopping mallをぶらぶらして、もう一枚安いパンツを購入。
そのあとマックカフェというマクドナルドのコーヒー店でエスプレッソとチーズケーキを食べました。なかなかおいしい。ここはおすすめ。日本はいっぱいカフェがあるけど、香港にはないので、これはなかなかヒットです。
c0057201_110839.jpg

夜は義母の手作り料理。豚肉、栗などのナッツを煮込んだスープがおいしかった。あと、わざわざ時季はずれの空芯菜を手に入れてきてくれて、牛肉といためたもの、鶏肉とにんにくを煮込んだもの、煮魚。どれもおいしく、あと数日で日本に帰ってから普通の生活に戻れるのかどうか心配になった。
このあと麻雀。今回は北場までいったのに負けが41ドルと、前回より進歩しました。負けは負けですが。だいぶこっちの麻雀にも慣れてきたかもしれない。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-02-03 01:07 | 香港