人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港帰省7日目

7時班頃起床。本日は香港ディズニーに行く日である。
個人的には東京ディズニーランドにも行ったことがないぐらい、全くと言っていいほどこういうたぐいのアミューズメントには興味がない。
今回は、、、自分でもよく理由はわからないのであるが、とりあえず行くことになりました。
当初は妻と二人で行くつもりだったんだけど、義父が知り合いから安くチケットを入手してくれて、知らないうちに家族みんなで行くことになりました。結果的にチケット代も払ってもらってしまいました。
家を出てまず、大家楽で朝食。トースト、目玉焼き、ライスヌードル、コーヒー。
9時半頃車で出発。10時には到着して特に問題もなく中へ。
あとでニュースで見たのだが、中国本土から来た10数人が11時過ぎに来て、満員で中に入れず、入り口で抗議をしていたらしい。そのくらいこの日は混んでいました。
東京の方には行ったことがないのでわからないのですが、狭い・・・ため、すごく多く感じてしまうのかも。個人的には一日のんびりまわるにはこれくらいの広さがちょうどいいのかもとも思いますが。
入り口のすぐの所にいたMickeyとMinnieのと一緒に写真撮影。たぶん前に10人くらい並んでいるくらいにだったのですが、午後に来たときには長蛇の列になっていて、先にやっておいてラッキーでした。私の少し前に同じ日本人のディズニーファンと思われる2人組がすごいはじけっぷりで写真をとっているのをみて少しひきました。
香港帰省7日目_c0057201_17273.jpg

そのあと、Buzz Lightyear Astro Blastersのところで、fastPassをとりに行きました。そのとき、一緒に並んでいる家族に妻が話しかけていたら、思いがけずSpace Mountain のfastPassをGet。なんか子供には恐すぎるため、とったけどいらなくなったとのこと。結果、2つのfastPassを得てしまいました。
話には聞いていたが、なにせ中国人たちは並ばない。先に行けるものならどんどん先に行こうとする。このひどさは想像以上でした。
その2つが12:30以降だったので最初に30分まちでMickey’s PhilharMagicという3-Dのアニメーションを見ました。中に入るとき、日本だと奥から詰めていくように中のスタッフが誘導したりすると思うのですが、そういうのが全くないため大混乱。私も後ろの方から入ったため、結局席を取るために右往左往する羽目に。どこに行っても何かと騒がしい。
そのあと義父母は残して、SPACEMOUNTAINに。妻が恐い恐いと脅すので実は結構びびっていましたが、結構くらくて見えないので、逆にそれほどでもなかったかな。中で撮られた写真は。。。少し引きつっていました。
終わったあとちょうどパレードが始まったので、みんなでみました。今日は結構暑くて、Tシャツでもいいぐらいだったので、コスチュームを着たダンサーたちは大変だろうなと思いながら。まあ、なるほどという感じ。
ようやくさっきfastPassをとったBuzz Lightyear Astro Blastersに行きました。何のアトラクションか全く知らなかったのですが、コースターのようなものにのって始まってから、前に備え付けられている銃で途中途中の的に当てると点数が入るということがわかり、それからまたしばらく行ってから、前のハンドルを使うとぐるぐるコースターを回せることがわかり、そんな感じでやっているうちにあっという間に終わってしまった。はあ?という感じ。
暑くて人が多くて疲れたので食事をしようという事になったのだが、どこも長い列で、結局、どこでもある「美心」のレストランに行き、20分ぐらい待って席をとりました。最初にメニューにあるものを頼もうとしたらなくて、変わりにいつもレストランであるメニューであるシンガポール式焼きそばを頼んでみたらあるというわけのわからない状況があり、驚きました。
少し休憩して元気になったのでそのあと、”Festival of Lion King”というミュージカルショーと”The Golden Mickeys”というこっちもショーを見て、最後に花火で締めくくりました。
いかにもという土産をいくつか購入。
これらのショーは個人的には結構おもしろかった。
帰りに近所のいつも行くレストランで夕食をとって帰宅。
by hitofumi11 | 2006-02-02 01:05 | 香港