ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香港帰省5日目

今日は午前中はノースケジュール
午後に義母方の親戚の家で食事をお呼ばれしました。
定番の料理の他、鯉の料理があり、それがおいしかった。
鯉の「里」が「利」と発音が同じだから、正月にめでたいということで食べるらしい。
子供は2人いるのですが、二人とも仕事とだそうで大変そうです。
夕方、麻雀にトライ。48ドル負けました。やはり難しいです。。。
香港の麻雀はシンプルで、日本にあるやくも香港ではないものも多く、しばらくやっていなかったから慣れていなかったのもあるけど、やっぱりみんな強いです。
有名な香港の花火はテレビで鑑賞しました。聞いていたとおり、連発がすごい。ただ煙がいっぱいでよく見えないというのも確かにという感じでした。
夜は、簡単に麺を食べました。もうかなりおなかがいっぱいです。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-01-31 01:46 | 香港