ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風の盆幻想

c0057201_2331311.jpg

内田康夫の新作ミステリー。毎年、田舎に帰ったときに読んでいる。
たぶんこれまでほとんど全ての彼の著書を読んでいるので、かなりのファンである。

今回の作品。一つの特徴は、探偵浅見に作者の内田康夫が同行しているという点。
たぶん今まで、話しの中に出てきても一緒に同行するというのは初めてだと思う。

ミステリーとしての謎解きよりも2人のやりとりのおもしろさが目立った。
内容的には、犯人も結構早い段階でわかってしまったのだが、地元に近い富山県のはなしだったこともあり、その「おわら」に興味を持った。機会があれば見てみたい。

男女のもつれのようなものには少し??の感あり。
[PR]
by hitofumi11 | 2006-01-05 23:36 | 読書日記