ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

若い?

久しぶりで休みの日なのにセミナーに参加した。
法政大学エコ地域デザイン研究所・水辺再生シンポジウム

市ヶ谷の法政大学キャンパス。地図を調べていかなかったら、案の定迷いました。
何か入学試験をやっているようで、会場のビルの入り口で「受験生ですか?」と呼び止められました。私が学生なわけはないではないですか!!

参加費無料ということで、まあまあ得した感じの内容でした。
専門外ではありますが、日本において不足している古い物を残していく考え方と、自然の摂理に従うというその2点がうまく融合して、今後の水辺再生に向かうというストーリーなのでしょうか。
水害はよくも悪くも一般の人々に雨、水をことを意識させてくれている、ポジティブに捉えればよい環境学習教材だなと思いました。

たまに大学のキャンパスというところにいくと、なんかエネルギーをもらう感じ。
缶ジュース90円。いいね。

夕飯は、枝豆と手羽先という居酒屋メニュー。ほんとはこれでのんびり休憩がしたいところなんだけど、結局そのあと仕事をしてました。

そうやって日曜日も過ぎていく。
[PR]
by hitofumi11 | 2005-11-27 23:48