ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

清貧どケチサバイバル

清貧どケチサバイバル―誰にでもできる小金持ち入門
浅井 隆 (著)


図書館で借りてきた本。最近こういう節約本が好きなんだよね。

具体的なことはあまり書いてなく、自身の成功例の押しつけと言った感じがした。
ただ、海外投資がよいというのは確かにそうかもと私も思っていた。
これからもっと調べてみよう。自分の財産は自分で守らなければ。

お金の使い方は人それぞれであるが、一見無駄遣いに思えても自分で投資だと考えれば無駄でないという考え方には、私は必ずしも同意できない。

いろいろ考えさせてもらったよい本だった。
[PR]
by hitofumi11 | 2005-11-06 10:39 | 読書日記