ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

所得半減経済学 「昭和30代に学ぶ経済学」

先々週ぐらいから普通の生活に戻った。
好きな読書もぼちぼちやり始めている。
少し前に借りてきた本で、年収300万円時代を生き抜く経済学で有名な森永卓郎著である。

まあそういう時代はよかったこともあったんだろうと思う程度で、では実際にどうするというところには何も手がとどかない本であった。

別にあの時代に戻らなくてもそれらしい生活をしたいとは思っても、やっぱり無理である。
あまりに将来の負担が大きすぎるから。
いまがよければという生活はあのころの経済がどんどん成長していた時代だったからよかったのだと思う。

他国についてもそれなりの保障があっての今の生活なのだと思う。
[PR]
by hitofumi11 | 2005-09-06 01:56 | 読書日記