ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨・メール・不調

今日は体の調子が明らかにおかしい。
少し風邪を引いたのかもしれない。

とりあえず、今日は早めに帰ることとする。

本日の新聞。日本のODAの目標値が本当に0.7%に決まったらしい。
すこしホッとする。その反面、昨日の問題意識がそのまま残る。
政府もあまり議論をしていないのではないか。私たちと同様に。

今日は、NGOなどのネットワークのことを少し考えた。
結局、私のいま関わっているネットワークにしても、個別の活動組織もしくは企業がそれぞれの活動ポリシーや
利益のために、ネットワークに関わっているだけであり、寄せ集めに過ぎないだけに、集団で何かをしようにも
思ったほど人がそろわないものなのだ。

自分のことを考えてみてもそうなのかもしれない。
それでいいといえばそうだし、逆にコアなメンバーははっきりと決めてしまって、それを固めるのがよいのだろう。

今日はひさしぶりにナイターを見よう。
明日は、金曜日。そして週末がきて、また次の週が始まるのだ。
切れ目がない。
[PR]
by hitofumi11 | 2005-06-16 19:53