ゆるくて、スローで、マイペースな生活をつづる日記


by hitofumi11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家計から見る日本経済

結構久しぶりに書きます。

経済のことを真面目に勉強しないといけないと思い、読んだ本
(といっても、ただ図書館で面白そうだから借りてきただけだけど)

日本の最低賃金が世界的にも低いなんて少し驚きのことが書かれていたりしたけど、だいたいは私が賛同できることが多かった。

最後に「豊かに生きていくために」ということで著者なりのまとめがあった。消費も必要だけど倹約もいいみたいな、中途半端な感じ。なんとなくすっきりしなかった。

もっといろいろ本を読もう。

今日は非常に暑かった。
[PR]
by hitofumi11 | 2005-04-08 00:50 | 読書日記